アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

【No.1は伊達じゃない!】新千歳空港 きのとや「極上牛乳ソフト」を食べる 181108

新千歳空港には数多くのスイーツブランドが軒を連ねています。
北菓楼にもりもと、ルタオ雪印によつ葉ホワイトコージ...
ソフトクリーム・アイスクリームを扱うお店が40店舗近くあり、スイーツ好きにはたまらない場所だったりします。
今回は新千歳空港内で行われた「ソフト・アイスクリーム総選挙2018」で、見事No.1に輝いたきのとや「極上牛乳ソフト」を食べてきました。

 きのとやと言えば、北海道はもとより全国的にも有名な洋菓子店ですよね。

www.kinotoya.com

焼きチーズタルトやミルククッキー「札幌農学校」は本当に美味いです。
空港店でもお土産としてバンバン売れていました。
しかし、それらがかすんでしまうくらい魅力的なのが極上牛乳ソフト。

f:id:sgamakun:20181108213246j:plain

まず驚かされるのはそのボリューム。
実際に測ったわけではないですが、コーンから15センチくらいはクリームがそびえ立っているのではなかろうかと思うのです。
あまりの量に、今回はかなり「く」の字に曲がってました(笑)
一人で食べるには十分すぎる量です。
なんだったら、二人でシェアしたっておつりがきます。
とけないうちにいただきましょう。

口の中に入れると、弾力と表現してもいいくらいのモチモチ感があるクリームが存在感を主張してきます。
でも、ごわごわしているわけではなく、上質な滑らかさを併せ持っている。
これは不思議な感覚ですよ。
こんなクリームがコーンのしっぽ部分までみっちり詰まってます。

味はとにかく濃厚。
ミルクの味がこれでもかと言わんばかりのアタックをしかけてきます。
これだけ濃厚かつボリュームがあると、食べ飽きてしまうかとも思うんですが、そんな心配はなし。
最後の最後まで美味しくいただくことができるでしょう。
総選挙No.1の実力は伊達じゃないです。
ごちそうさまでした♪

極上牛乳ソフトは、新千歳空港だけでなく札幌市内の店舗でも食べることができます。
ぜひチャレンジしてみて下さい!

きのとや新千歳空港
北海道 千歳市 美々 新千歳空港ターミナルビル  2F

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング