アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

3連休唯一の活動 181125

只今絶賛風邪引きモードに突入中です。

3連休の前日から急速に体調が悪化しだした自分。
主な症状は喉の痛みと体のだるさ。
こういう物は先手必勝で早めのパブロンと休息が最大の特効薬なのですが、あいにくとこの日の夜は外せない集まりがありましてね。
だるい体に鞭打って参加してきました。
で、翌朝はもう体調最悪。
ちょっと動くのもおっくうなくらいでした。
これはまずいと思い、病院へ。
勤務校ではインフルエンザによる出席停止児童がじわじわと拡大中なので、もしや自分も?と思ったのですが、 ただの風邪とのことで一安心。
そんなわけで、この3連休はひたすら自室で静養となりました。
一応受験生もいるので、念には念を入れて接触のリスクを少しでも下げようと思ったんです。

ひたすら寝て、体調は上向き加減に。
そうなると、退屈で退屈でたまらないわけです(笑)
そんなわけで今日は、たまりにたまっていた本や書類のPDF化をすることにしました。

f:id:sgamakun:20181125145820j:plain

かなり型落ちのScanSnapS510。
定期的にやればいいんですが、日常にかまけてしまい、1年分の本や資料を一気に自炊するのがここ数年の常となっています。
前回起動させたのだって、ほぼ1年前だもんな(笑) 

sgamakun.hatenablog.com

そんなわけで、今回もガンガンPDFにしていきました。

f:id:sgamakun:20181125145824j:plain

とりあえず、紙バッグが一杯になってしまったので、今日のところはこれにて終了。
続きは来週にでもやろうと思います。

気がつけばもうすぐ12月か。
この調子で、一気に冬が終わってしまえばいいのになぁ...
みなさんもご自愛下さい。

そんな私は、今週久々に内科の外来があります。
体重コントロール、やばいな(笑)



【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング