アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

忘年会からのおひとり様ウォーキング 181222

昨日は勤務校の終業式でした。
長かった2学期もようやく終了。
まだ冬休み中の学習会が残っていますが、まぁそれはそれとして...
ということで、忘年会に行ってきました。

正直なところ、アクロメガリーと付き合うようになってからは酒量がめっきり減りました。
お酒に弱くなったというのもあるんですが、飲み過ぎ→食べ過ぎ→体重増だけは避けたいなというのが心の中にありまして...
そんなわけで、昨日も1次会で撤収して参りました。
帰りのJRに乗るために駅前にたどり着くと、そこにはこんな美しいイルミネーションが。

f:id:sgamakun:20181222201941j:plain

f:id:sgamakun:20181222201932j:plain

思わず足を止めてしばし休憩。
そのおかげで発車ぎりぎりに電車に飛び乗りましたが...
2月中旬までこのイルミネーションはやっているようなので、今度はゆっくり見ようと思っています。

そして翌朝。
それほど飲んでいないので二日酔いとも無縁だった自分。
久々におひとり様で歩いてきました。

f:id:sgamakun:20181222201937j:plain

たまに歩く河川敷のコース。
1週間前は当地も雪に覆われて真っ白だったのですが、すっかりとけてしまいました。
殺風景ったらありゃしない(笑)
まぁ、雪がない方が歩きやすくていいんですけどね。
40分ほど誰も歩いていない河川敷を散策。
この間、通行人はゼロでした。
快適と言えば快適ですが、ちょっと寂しいな...


 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング