アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

HOKKAIDOミルク村(札幌市中央区)の北海道No.1ソフトクリームを食べる 190108

北大病院へ行くために前泊した1月6日、2019年の初ソフトクリームを食べて参りました。
食べ初めに選んだのは、個人的に北海道No.1だと思っているHOKKAIDOミルク村。

もう20年来のお付き合いをさせていただいているHOKKAIDOミルク村。
ここは100種類以上あるリキュールの中から好みの物を選び、ソフトクリームにかけて食べるというお店です。
このブログでも何回か紹介していますが、私はオペ入院の最中にも食べに行くくらい大好きなお店です。
何度も言いますが、個人的には北海道でNo.1だと思っています。 

sgamakun.hatenablog.com

 

 

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

昨年の10月にもお邪魔しようと思ったんだけど、臨時休業で食べられなかったんだよなぁ... 

sgamakun.hatenablog.com

そんなわけで、実は1年ぶりのミルク村だったりします。

f:id:sgamakun:20190108212208j:plain

いつものセット(ソフトクリーム×2、リキュール×2、トッピング、コーヒー)をチョイス。
リキュールはポールジローのオードビーに、15年物のマール ド ブルゴーニュ オーセンティック。
マールというのは、ワインを作る過程で出るブドウの絞りかすを再発行させたものを蒸留した物らしいです。
フランス産がマールで、イタリア産がグラッパらしい。
この他に、サービスで紅茶のリキュールが出されます。
ポールジローもマールも香りが強い!
かといって、自己主張が激しいだけではなく、ソフトクリームと合わさることで香りも味わいも豊かになるという不思議な世界。
新年早々、とても幸せな気持ちになりました。
ごちそうさまでした、また必ず行きます。

HOKKAIDOミルク村
札幌市中央区南4条西3丁目 ニュー北星ビル6階
011-219-6455
営業時間 13時~23時(土曜日はこの時間帯です。定休日など、詳細は直接お問い合わせ下さい。)

 

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング