アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

室蘭に行ったらぜひ! 室蘭市御前水町 菓子工房モンパリのソフトクリームを食べる 190115

今日で冬休みが終わってしまいました。
冬休み最終日は朝から会議が3連チャンで、気がつけば退勤時刻になってました。
そんなわけで、明日からいよいよ3学期。
北海道ではインフルエンザが猛威をふるっているらしく、インフルエンザ警報が出ているようです。
子どもたち、元気に登校してくれればいいな...

さて、今日も室蘭で食べたソフトクリームの話です。

今回ご紹介するのは、個人的に室蘭で、いや胆振管内でもNo.1と思っているお店。
菓子工房モンパリさんです。 
室蘭に行くたびに立ち寄ってます。 

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

今回は道の駅みたら室蘭のソフトを食べたあとに訪れました。

f:id:sgamakun:20190115214849j:plain

わかりづらくて申し訳ないんですが、けっこうなボリュームがあります。
ずっしりとした食べ応えはみたら室蘭のソフトより上。
舌触りは滑らか且つ濃厚なミルクの甘さを存分に楽しむことができます。
店内にはイートインスペースもあるので、ゆっくりと食べたい人にもおすすめです。

kashikoubou-monparis.com

菓子工房モンパリ
北海道室蘭市御前水町1丁目13-22
0143-23-7765
営業時間 10:00~19:00(土・日・祝は18:00まで)
火曜定休


 【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング