アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

食べ比べ!「ブラックサンダープリティスタイルマジカタ」を食べる 190119

センター試験が始まりましたね。
今から20年以上前に私も緊張しつつセンター試験に臨みました。

苦手だった数Ⅰが思った以上にできたんです。 家に帰ってからテレビだったかラジオだったかの解答速報を聞きながら自己採点をしたら7割5分くらい取ることができていました。
予想以上の結果にほくそ笑んでいたんですが、番組の最後に「予想される平均正答率は8割程度です」という話が聞こえてきてガックリ。
そうだよね、苦手な数学で平均以上を取れるわけはないよな...と打ちのめされた記憶があります。
まぁ、初日がよかった人も悪かった人も、明日も頑張っていただきたいところです。
さて、今回は久々にブラックサンダーネタです。

今回食べたのは、期間限定でセブンイレブンに売っている「ブラックサンダープリティスタイルマジカタ」と「ブラックサンダープリティスタイルマジやわ」の2種類。
今日はマジカタを紹介します。

www.yurakuseika.co.jp

新年早々入手するだけはしていたのですが、なかなか食べる機会がないまま放置プレイでした(笑)

f:id:sgamakun:20190119192246j:plain

パッケージはこんな感じ。
写真を撮る前に開けちゃった(笑)
銀色のパッケージからして、なんとなく固そうな雰囲気です。
ユーラクさんの商品説明によると、『「マジカタ」には、ベルギー産のガリガリパールシュガーと特製ハードクランチを配合し、ブラックサンダー史上最高のゴリゴリ食感に。また、心地よいビター感を楽しめるカカオ60%のチョコレートでコーティングすることで、キレのあるハードな味わいになっています。』とのこと。

食べる前からワクワクします。

f:id:sgamakun:20190119192248j:plain

左側がマジカタさん。右はマジやわさん。
色が明らかに違いますね。
当然のことながら、外側はブラックサンダービターに似ています。

f:id:sgamakun:20180403222411j:plain
sgamakun.hatenablog.com

 それではいただいてみましょう。

f:id:sgamakun:20190119193225j:plain

口の中で広がるガリっという音。
そして、ハードな食感。
外側のチョコレート自体が固いです。
クランチも固いんだけど、ベルギー産ガリガリパールシュガーがいい音と歯ごたえを演出しています。
ふわさくWきなこ辺りとは硬さが全然違う。別物です。

味はといいますと、ノーマルサンダーよりも苦め。
まぁ、ビターチョコレートを使っているから当然なんですが、この固さには確かにこのくらいの苦みがあってもいいねという感じ。
美味いです。

ブラックサンダーにはガリサク感が欠かせないと常々思っている私ですが、マジカタさんは十分すぎるくらいガリガリしてました。
でもね、ガリサクの「サク」がないのが残念。
まぁ、期間限定ということで我慢しましょうか。
話のタネにぜひ。ごちそうさまでした。
次回はマジやわさんを紹介します。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング