アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

食べ比べ!「ブラックサンダープリティスタイルマジやわ」を食べる 190120

1月も下旬に入ってしまいました。
息子の学級便りに「公立入試まであと○日!」「卒業式まであと○日!」という文字が出るようになりました。
あと50日ちょっとしかないので、我が息子にも精一杯頑張っていただきたいところです。
さて、昨日に引き続き、今日もブラックサンダーネタ。
今日はマジやわさんの登場です。

昨日紹介した「マジカタ」の記事はこちら。
sgamakun.hatenablog.com

 「マジカタ」同様、セブンイレブンで期間限定商品として販売されているのが「マジやわ」です。
パッケージはこちら。

f:id:sgamakun:20190119192242j:plain

ごめん、こっちも撮る前に開けちゃった(笑)
パッケージ自体も「マジカタ」とは明らかに一線を画したデザイン。

マジ「やわ」とひらがなを使っているあたりに、柔らかさのイメージを出そうとする意図を感じますね。
「やわっと、まったり!!」とはどんなものか、今回もユーラクさんの商品説明を見てみましょうか。

「マジやわ」には、自社特別配合のしっとりチョコレートケーキと、口どけの良いさくほろココアビスケットを配合することで、ブラックサンダーとは一味違うやわらか食感に。
さらに北海道産生クリームから作られたパウダーを配合することで、コクのある味わいに仕上げています。とのこと。

やわらか食感という段階で、私の求めているブラックサンダー像とは大きくかけ離れているんですが、とにかく食べてみましょうか。

f:id:sgamakun:20190119192248j:plain

右側が「マジやわ」さん。手に持った段階で、フワフワした感覚がありました。

f:id:sgamakun:20190120150451j:plain

一口かじると、マジカタさんとは全く違う食感。
というか、全く歯ごたえがありません(笑)
ホロッと割れて、スーッと溶けていく感じ。
それほどコクがあるとは思いませんでしたが、この口溶けの良さはなかなかです。
チョコレートケーキやココアビスケットが入っているとは思えないほどの柔らかさはたいしたものだと思いました。

 

これ、お菓子として考えたら十分美味いです。
ただ、個人的にはこれはリピなしです。
これはブラックサンダーじゃないからです(笑)
ブラックサンダーの命とも言える、ガリサク感が全くない。
私はマジカタ・マジやわのどちらかを選べと言われたら、何も言わずにマジカタを選びますね。

何度も言いますが、お菓子としてのクオリティは高いので、もしセブンイレブンで見かけたら、チャレンジしてみて下さい。
美味しかったです、ごちそうさまでした♪

www.yurakuseika.co.jp

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング