アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

酷寒へのプロローグ 190207

全然アクロメガリーとは関係ないネタです。
まぁ、最近はほとんど関係ないことしか書いてませんが(笑)
この週末、史上最強の寒波がやってくるそうですね。

 100年に一度とか、史上最強なんて言葉がわりと簡単に使われるようになった気がしますが、今回は確かに強烈な寒さになりそうな雰囲気です。

headlines.yahoo.co.jp

札幌で日中にー12度だって。
これは確かに強烈な寒さです。
当地の天気予報はこんな感じ。

f:id:sgamakun:20190207214709p:plain

当地でも最高気温はー10度。
これってシャレにならない寒さです。
最低気温がー10度ならしばしばあることなので全く驚きもしませんが、最高気温がー10度ってのは、40年近く生きてきて初めての体験です。
ちょっとだけワクワクしていますが、明日はその寒さの中を幼稚園保育園巡りに行かなきゃいけないんですよね...
どんな1日になったかは、次回の記事でお知らせします。

f:id:sgamakun:20190207212957j:plain

ちなみに、こっちは今日の退勤時。
すでにー9度です。寒い。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング