アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

病気確定から3年。今後についてのお知らせ

しばらくブログが更新できずにいました。
体調を崩していたわけではなく、本業がかなり忙しい状態になっており、じっくりとブログを書く時間が取れませんでした。

明日は私にとって、大きな記念日の一つ。
2016年2月22日に、アクロメガリーの疑いが濃厚という診断を受けました。
sgamakun.hatenablog.com

私とアクロメガリーのお付き合いがこの日から始まったという記念日です。
その後、北大病院でのOGTTの結果から確定診断が出て、2016年7月11日に手術。 

sgamakun.hatenablog.com

約1ヶ月の入院を経て、2016年8月8日に退院したのです。 

sgamakun.hatenablog.com

そんなアクロメガリーとのお付き合いも3年。
今のところ、体は健康体そのものです。
ドクターやナースの皆さん、同僚・学校の子どもたち、そして、家族の一人一人に感謝を捧げます。

とりあえず60歳まで生きるという目標を立てているので、あと17年は頑張らなければいけません。
健康第一で生きていきたいと思っています。

 

私事ですが、4月から立場がいろいろと変わり、今以上にブログ更新の時間が取れないことが予想されます。
ブログの更新頻度がかなり少なくなると思います。
このブログを立ち上げた意味は、アクロメガリー患者のリアルを書くことで、アクロメガリーという病気についてはもちろん、治療が上手くいけば健常者とほとんど変わらない生活を送ることができるということを知らせていくことにありました。

今後は年2~3回の通院記録がメインになると思います。 
新しい仕事のペースに慣れてきたら、また更新の回数を増やせるかもしれませんが、しばしお休みすることをお許し願えればと思います。

次の病院受診は5月23日。
その辺りにお会いしましょう!

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング