アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

10連休中のお楽しみ② 京都限定ブラックサンダーをいただく 190506

ソフトクリームの次はブラックサンダーです♪

 友人から京都土産としていただいたのがこちら。

f:id:sgamakun:20190506175009j:plain

宇治抹茶を使ったブラックサンダーでございます。
応仁の乱以来の衝撃】だって。
ユーラクさんのサイトによると、昨年11月から売られていたようですね。

www.yurakuseika.co.jp

私が無類のブラックサンダー好きということを知っていた友人が、この連休に京都に行き、わざわざ買ってきてくれたそうです。実にありがたいことです。
さぁ、早速食べましょうか。

f:id:sgamakun:20190506175019j:plain

f:id:sgamakun:20190506175153j:plain

宇治抹茶粉末と抹茶粉末のブレンドだそうで、美しい緑ですね。

f:id:sgamakun:20190506175157j:plain

中は通常のブラックサンダーかな。
抹茶の苦みが大人の味わいです。
美味いですよ、これ。
京都土産に最適です!

食べ終わってから箱の裏を見てみると、衝撃の事実が!

f:id:sgamakun:20190506175014j:plain

製造者は札幌じゃないか!!
まぁ、いいんです。美味しいから(笑)

京都にお越しのさいは、ぜひどうぞ♪

 

そんなわけで、明日からまたブログの更新は一時中断です。
おそらく次にお会いするのは5月末の外来受診の報告になると思います。
それではまた。

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング