アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

COEDOビール祭り① COEDO白~Shiro~を飲む 190615

6月も半ばを過ぎ、ようやく仕事のペースがつかめてきた気がします。
とは言っても、自分の理想にはほど遠いです。
翌日のことを考えて、遅くとも午後9時には家に着くようにしています。
で、ちょっとだけ夕食を食べて、風呂に入って、午後11時には寝ます。
翌朝5時半に起きて、6時半に家を出ます。
で、6時45分頃に出勤。
家での滞在時間が9.5時間で、そのうち6.5時間が睡眠時間。
ちょっと問題だな...
まぁ、そんな感じですが、しばらくの間は食べてみた・飲んでみたシリーズです(笑)
今回は一度飲んでみたかったクラフトビール、COEDOビールですよ。

実は今日が前任校の運動会でした。
幸い、勤務校とは日程がぶつからなかったので、当日顔を出すことができると思っていたのですが、前日の夜はこんな感じ...

f:id:sgamakun:20190615173042j:plain

雨降ってるし...
日曜日は一日中雨らしいし...
運動会を白星開催させるために、晴天祈願祭をやらねばと思い立ったのです(笑)
そこで選んだのがこれ。

f:id:sgamakun:20190615173054j:plain

埼玉県川越市にあるコエドブルワリーが醸す、COEDOビールでございます。
前々から飲みたいと思っていたクラフトビール
楽天で12本セットをお取り寄せしました。
で、白星祈願で選んだのが、白~Shiro~なわけ。

www.coedobrewery.com

画像では伝わらないけど、若干色が白濁していました。
どうやら、小麦麦芽を使うとこうなるみたいです。
普段飲むビールとは一線を画す独特の味わい。
うん、美味い。
こいつを飲んで、運動会も無事開催だ!

そして、一夜明けた今日でしたが...

f:id:sgamakun:20190615181957j:plain

白星...なのか?
とりあえず雨は降らずに実施できたので、いいことにしましょうか。

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング