アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

200711 お久しぶりでございます。術後4年が経ちました。

前回のブログ更新が年末でしたか。
いやはや、かなり期間が空いてしまいました。

この間に、新型コロナウイルス感染症がとんでもないことになりましたね。
学校でもその対応に四苦八苦しております。
糖尿病患者がかかると大変だという話を耳にし、あらためて、血糖のコントロールをしっかりやっていかないとダメだなぁと思っているところです。

実は、前回の更新以降、病院は1回しかかかっていません。
内科で採血しただけ。
今回から、受診の1週間後に再度病院を訪れ、結果を聞くことにしました。
だって、次の受診は1年後。
さすがに、それまで結果を知らないというのは怖いんだもん。
まぁ、順調です。

さて、今日は下垂体の腫瘍を取った手術の日から4年という記念日です。 

sgamakun.hatenablog.com

 4年前の今頃は、傷口にできた血腫の痛みにのたうち回っていた頃だったかな(笑)

まぁ、それはともかく、今日は朝から学校花壇の草取りをしていました。
たっぷり2時間、黙々と草を抜いてました。
普通の人と変わらない生活ができていることに感謝。
これもひとえに、執刀してくれたドクター、献身的に看護してくれたナースの皆さん、そして、家族や同僚の支えがあってのことだと感謝しております。

時間と共に、色々なことを忘れている昨今ですが、このことだけは忘れずに、生きていきたいと改めて思っております。

 

次の病院は7月末に脳神経外科
本当なら夏休み期間中のはずなんだけど、コロナのおかげでお盆前まで学校なので、職場に穴を開けてしまうことになってしまいました。
コロナがにくい。


 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ