アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

ウトナイ湖へポタリング→ハスカップクレープ 170429

ここ数日、ガスがかかったり雨が降ったりとスッキリしないお天気が続いていましたが、今日は朝から快晴!
ということで、今日もポタリングしてまいりました。

 今日はウトナイ湖へ。
ここはラムサール条約に登録された、日本を代表する水鳥の中継地です。
ガンやハクチョウがここで羽を休めていきます。

f:id:sgamakun:20170429174217j:plain

残念ながら、この時期はもう渡りが終わっていたのか、湖には一羽も鳥がいませんでした。

f:id:sgamakun:20170429174321j:plain

湖に至る小道の車止めです。
定期的にお着替えしているそうです。
そういえば、もうすぐこどもの日なんですもんね。

 

ここは道の駅も併設されているんですが、移動販売でハスカップファーム山口農園さんが来ていたので、ハスカップクレープを買ってみました。

 

f:id:sgamakun:20170429174320j:plain

生クリームたっぷりのクレープにハスカップソースと実がトッピングされていました。
しかし、これだけではないんです。

f:id:sgamakun:20170429174323j:plain

食べかけですみません(笑)
なんと黒いクレープ!!
実はクレープ生地に竹炭が練りこまれているそうです。
もちもちの生地に甘いクリームと甘酸っぱいハスカップが絶妙でした。
ハスカップファーム山口農園)http://hasukappu.com/index.html

今日のポタリングは往復で30キロくらい。
1時間半くらいで帰ってくることができました♪

f:id:sgamakun:20170429174215j:plain


【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング