アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

六花亭札幌本店 「雪やこんこまじりっけなし」を食べる 180115

今年は例年に比べて雪が少ない上に、それほど寒くない当地(昨年末は寒かったけどね)
この影響で小学校のグラウンドにスケートリンクが作れないという危機的事態が起こっておりました。
先週末に雪が降ったので、多くの小学校が気合を入れてリンク作りを進めたのですが...今日は雨が降りました。
明日もそれほど冷えそうにないし、今年のリンク作りはかなり難航しそう。
というか、始業式には間に合いそうにないですね。困った。

北海道を代表する企業の一つに六花亭があります。

 本社は帯広にあって、私もたびたび訪れたことがあります。

sgamakun.hatenablog.com

 賞味期限3時間というサクサクパイが買えるお店です。
ところが、六花亭札幌本店のサイトを見ると...

f:id:sgamakun:20180115210922p:plain

サクサクパイが売ってるじゃないか!
わざわざ車で2時間かけて買いに行かなくてもいいなんて素晴らしい!
そんなわけで、六花亭札幌本店に行ってまいりました。
買ったんですよ、でも、あっという間に食べてしまったので画像はなし(笑)
パイもおいしいんだけど、クリームが秀逸。
10本くらい余裕です。
で、今回ご紹介するのは、「雪やこんこ まじりっけなし」です。

f:id:sgamakun:20180115205530j:plain

ごめん、サクサクパイを先に食べてたら、ちょっと溶けてしまいました(笑)
雪やこんこというのは、六花亭のお菓子です。
この画像にあるココアのビスケット部分で、本来はミルクチョコレートをビスケットでサンドしています。
まじりっけなしなので、ビスケットのみ。
ミルクソフトとのコントラストが美しいです。
舌触りはかなりシルキーで優しい柔らかさ。
一口目は濃厚なんだけど、くどくない甘さです。
昨日紹介したミルク村のソフトクリームは、コアントローを使ってゴージャスな味と香りをかもし出しているんですが、こちらはまさにまじりっけなしといった雰囲気。
いや、比べようがない。どっちも好きです(笑)

六花亭札幌本店は札幌駅から歩いて5分ほどのところにあります。
イートインと喫茶室があるので、電車が出るまでの間に立ち寄ってみてはいかがですか。

六花亭 札幌本店

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ