アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

無類の不器用がソフトクリームを巻くと... 札幌市・定山渓鶴雅リゾートホテル森の謌(うた)ランチビュッフェ 180812

いよいよ今年の夏休みも最後の1週間となりました。
当地は来週の月曜日が始業式なんですが、私は16日から仕事に復帰。
のんびりできるのはあと3日か...
さて、今日はお盆と言うことで墓参りに行ってきました。

我が家のお墓は札幌市南部の山の中にあります。
朝7時に家を出て、到着したのが9時。
この時点でそこそこ疲れてます(笑)

f:id:sgamakun:20180812195356j:plain

「ぼく、サッカーで優勝したよ!」のCMで札幌では有名(?)な墓地。
着いたときはそれほど混雑してはいなかったのですが、墓参りを終える頃には大渋滞に。
駐車場はほぼ満杯。
そして、国道に出るまでの道路は大渋滞。
まぁ、お盆だからね。
みんな考えることは同じか(笑)
さて、我が家ではお盆のお墓参りのあとに必ず向かう場所があります。
札幌の奥座敷、定山渓温泉にある鶴雅リゾートホテル森の謌のランチビュッフェ。
野菜が特に美味いんですよ。
まぁ、子ども達は肉の方がいいらしいけど(笑)
激込みなので、予約必至です。
で、今回もおいしいランチを堪能したのですが、デザートコーナーに行くと、ソフトクリームのサーバーを発見!
ってことは、ソフトクリーム巻き放題です!!
ただね、ここで問題が...
 私、無類の不器用なんです。

f:id:sgamakun:20180808193312j:plain

こんなのとか...

f:id:sgamakun:20180728175331j:plain

こんなのとか...


絶対無理(笑)

 

まぁ、チャレンジしましたよ。
ここのソフトクリームは全てカップタイプ。
きれいに巻くためには、器を回さなきゃダメだよな。
器を、器を...
止めるタイミングを逸してソフトクリーム出しすぎた(笑)
あまりのひどさに、写真を撮ることすら忘れました...
山盛りのソフトクリームを平らげ、再度チャレンジ。

f:id:sgamakun:20180812195407j:plain

もうね、美しさのかけらもありません(笑)
あ、かかっているのはメープルシロップです。

ソフトクリーム自体はプレーンなミルクソフト。
山盛りを食べたときに感じたのは、若干甘めかなってところ。
でも、しっかりミルクの味が主張しておりました。
安いビュッフェでよくあるパチモンのソフトアイスではなく、ちゃんとしたソフトクリームでしたよ。
食事もおいしくいただいた上にソフトクリームを2つ(実質的には3つ?)も食べてしまい、今も体が重いです。
明日はしっかり運動しよう(笑)
おいしかったです、ごちそうさまでした♪

www.morino-uta.com

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング