アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

夏休み最終日その1 千歳市 花茶【ICE CREAM FACTORY】のソフトクリームを食べる 180820

2学期が始まりました。
先週末は雨が降ったり寒かったりと、正直出歩くのもしんどい2日間でしたが、今日は朝からとてもいい天気。

f:id:sgamakun:20180820210812j:plain

この天気が土日だったら良かったのになぁ。
まぁ、気を取り直してお仕事頑張ります。
今回は夏休み最終日に食べに行ったソフトクリームのお話です。

今回訪れたのは、千歳市にあるファーム花茶。 
新千歳空港から車で20分くらい離れたところにあります。

f:id:sgamakun:20180820211014j:plain

ここはアイスクリームが有名なお店なんですが、ソフトクリームも売っていたので私はソフトをチョイス。
娘はマンゴー味のアイスを選びました。

f:id:sgamakun:20180820211018j:plain

ソフトクリームを食べる前に、娘のアイスを一口。
うおっ、酸っぱい!
マンゴーの甘酸っぱさがお見事でした。
季節限定も含めると、30種類近くの味が楽しめます。
今度は私もアイスにしてみようかな。
ということで、次は私のソフトクリーム。
見た目でもわかると思いますが、かなりのボリュームです。
手ごたえもずっしり。
味も濃厚な雰囲気が漂います。
一口食べると...ふわっとした舌触りにまずびっくり。
上質なホイップクリームのようです。
味わいは予想通りというか、濃厚なミルクの味がこれでもかと口の中に広がります。
でも、甘すぎてクドいということがなく、これならもう1本いけそう!と思わせる一本。
いや~、おいしかった!
ごちそうさまでした♪
野菜の直売とか、焼き窯を使った本格的なピザも楽しめるこの店。
時期によっては、イチゴ狩りもできるようです。
空港からも近いので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

www.kacha-ice.com

実はこの日はもう1軒行ってきました。
その話は次回。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング