アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

キッコーマン豆乳飲料よもぎ餅を飲む 181212

先日、SmartNewsを見ていたら、キッコーマンの豆乳飲料に「よもぎ餅」なるものが話題になっているということを発見。
どうやらお味は賛否両論らしい。
興味を思いきりかき立てられ、近所のスーパーで買ってきました。

まずはキッコーマン公式サイトの情報を。

www.kikkoman.co.jp

よもぎのさわやかな香りとあんこの甘みが口の中に広がる、“和スイーツ”感覚で飲んでいただける豆乳飲料です。』だって。
よもぎの香りがしてあんこの甘みが広がる豆乳ってどうなんだろう(笑)

f:id:sgamakun:20181212224646j:plain

イラストを見る限り、室蘭銘菓「草太郎」です(笑) 

sgamakun.hatenablog.com

さて、緊張しつつグラスに注いでみました。

f:id:sgamakun:20181212224649j:plain

うーん、見た目は普通の豆乳だ。
しかし、豆乳と違って匂い立つよもぎの強烈な香り。
こいつは本物です(笑)
さぁ、問題は味だ。
すげ~!ホントにあんこの味がする!!
口の中でもよもぎの香りとあんこの味わいがしっかり主張してきました。
これは好き嫌いがはっきり分かれる味ですね。
ちなみに家族には全くうけませんでした(笑)
でも、個人的には好きな味なので、仕事帰りについつい買ってしまいそうな勢いです。

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング