アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

【お久しぶりのお目見え】ブラックサンダー大人のプレミアムを食べる 181220

気がつけば今年ものこり10日あまりとなりました。
勤務校の2学期も残り1日となりましたが、ここにきてインフルエンザが流行中。
明日の終業式、一人でも多くの子どもが元気に登校してほしいものです。

さて、今日は久々にブラックサンダーネタ。
結構前に食べていたんだけど、書く暇がなかったのね。

ということで、今回食べたのは『ブラックサンダー 大人のプレミアム』です。
今年の1月にも紹介してます。 

sgamakun.hatenablog.com

 おやおや、この時もインフルエンザで大変なことになっていたんだ(笑)
1個50円という強気な価格設定が私の中で賛否両論だったことを覚えています。
今回も小売価格は50円。
まぁ、それに見合うだけの味わいでしたが、今回はどうかな。

f:id:sgamakun:20181219203948j:plain ユーラクのサイトにはこのような説明がされています。

いつものザクザク食感ではなく、口溶けの良い専用のココアクッキーと洋酒(コニャックV.S.O.P)※1を染み込ませたチョコレートケーキを配合した、しっとり食感のブラックサンダーです。また、チョコレートチップと北海道産生クリームから作られたパウダーを配合※2することで、濃厚なチョコレート感を味わえます。通常のブラックサンダーよりもカカオの風味が強いカバーチョコレートを使用し、洋酒の香りと合わせて、大人の味わいを演出しています。

また、さらなるプレミアム感を追及するために、カバーチョコレートの比率を上げ、「準チョコレート菓子」から「チョコレート菓子」規格にパワーアップしました。

※1)この製品にはお酒が入っています。お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などはご遠慮ください。アルコール0.2%配合。
※2)生クリーム0.7%使用(製品に占める割合)

所詮ブラックサンダーだろ?と思ったあなた、ちょっと食べてみてよ(笑)

f:id:sgamakun:20181219203956j:plain

無骨なザクザク感がウリのノーマルと明らかに違う見た目。
当然ながら、舌触りも天と地の差です。
個人的にブラックサンダーにはガリガリ・ザクザク感がなきゃダメだと思っているのですが、口の中でホロッととけていくこのプレミアムサンダーは別。
ホントに美味しいです。
まさに、大人のプレミアム。

ぜひチャレンジを!

blackthunder.jp

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング