アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

平成最後の有馬記念の結果は! 181223

今日は中央競馬最大のレース、有馬記念中山競馬場で行われました。
以前は一年の締めくくりのレースでしたが、今週末にまだG1があるんですね。
私のようなオッサンには、有馬=最終日のイメージが強すぎて、ホープフルSなんて買う気が起きません(笑)
昔は土曜の1レースから今はなきウインズ室蘭に行って競馬にドップリと浸かっておりました。
今買うのは限られたG1程度ですが、やはり有馬記念は特別だなぁと感じます。

 ちなみに、去年も有馬記念は買っているんですよ。

 

sgamakun.hatenablog.com

どうやら武を厚めに買ってプラスになった模様(笑)
さぁ、どうしましょうか。
しかし、今年の武は障害を主戦場にしてきたオジュウチョウサン。平地ではまだオープン馬ですらありません。
さすがに買えない。
ということで、私が買ったのはこちら。

f:id:sgamakun:20181223212117p:plain

1番人気レイデオロルメール)の単複(12番)に、レイデオロからモズカッチャン(M.デムーロ)ブラストワンピース(池添)、ミッキーロケット(マーフィー)の馬連とワイド。
ええ、1番人気から行きましたよ(笑)
ええ、外国人Jー外国人Jが本線ですよ(笑)

結果はと言うと...

f:id:sgamakun:20181223212650p:plain

レイデオロ複勝&8-12の馬連・ワイドをゲーット!
単勝は外れたんだけど、ワイドと馬連のおかげで、ほんのちょっとプラスになりました♪
よし、これで家族と美味いものでも食べに行こうかな~。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング