アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

【いいことをした後は...】苫小牧市 三星春日店でソフトクリームを食べる 181227

今年も残すところあと4日。
勤務校は明日が仕事納めと言うことで、今日は朝から1つでも多くの仕事を片づけようとバリバリPCに向かっておりました。
昼過ぎに来客が...

f:id:sgamakun:20181227201717j:plain

「勤務校の近くにある総合病院で献血をやっているのですが、この寒さで協力者が少ないんです。ご協力願えますか?」とのこと。
そういえば、2年前も協力しようと思ったことがありました。 

sgamakun.hatenablog.com

このときはヘモグロビン量が基準値を満たさなくて献血できなかったんだよな...
あれ以来の全血献血に挑戦です。

f:id:sgamakun:20181227201720j:plain

その場で休みを申請し、いざ、献血車へ。
予備検査で採血され、待つことしばし。
「はい、では後ろのベッドでお願いします」と、あっさりクリアできました。
ということで、無事献血を済ませることができたのですが、思った以上に時間がかからなかったです。
これで32回目になりました。
北海道はこれからの時期、大雪や寒さの影響で献血協力者が減る傾向にあるので、可能な限り協力できればと思っています。
まぁ、次回の献血可能日は3月末なんですけどね。

さて、いいことをした自分にご褒美をということで、苫小牧市内にある三星春日店へ。
ソフトクリーム食べてきましたよ。
この三星というお店、市内に複数店舗あるのですが、店によってソフトクリームの量にかなり差があるのです。
ここは比較的盛りがいいお店。
自宅近くのお店の店員さんには見習ってもらいたいところです(笑)
ちなみに、ここのソフトクリームはクーポンがあれば1本150円。
手ごろな価格で楽しめるソフトクリームなのです。

f:id:sgamakun:20181227212458j:plain

うーん、上手く撮れなかった...
極端に濃厚なわけでもないし、○○牧場の特選生乳を使っているわけでもない。
でも、ふとした時に食べたくなる安定感抜群の一本です。
きのとやみたいな量ではないけど、150円でシッポまでクリームが詰まっていれば文句なし。
そんなわけで美味しくいただきましたよ。
ごちそうさまでした♪

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング