アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

【変わり種豆乳飲料第2弾】キッコーマン 豆乳飲料 おしるこを飲む 190131

1月最終日です。
今日は朝から4月に入学する子どもの体験入学&説明会があり、その対応に当たっていました。
この立場になって2年目なので、説明する中身も準備のポイントもわかってたのですが、それでも準備→説明→後片付けの3連コンボはなかなかハードでした。
夕方に自分自身のガス欠状態を感じたので、非常用にとって置いたアレを飲むことにしました。

f:id:sgamakun:20190131205059j:plain

乳飲料おしるこ味です。
以前飲んだ豆乳飲料よもぎ餅」が思った以上にストライクだったので、同じ売り場に並んでいたこいつもゲットしてきました。

sgamakun.hatenablog.com

 


お汁粉なんてもう4~5年食べていないんですが、果たしてよもぎ餅同様に味が再現されているのか興味深いところです。
というわけで、さっそくマグカップに空けてみましょう。

f:id:sgamakun:20190131214259j:plain

うーん、おしるこというよりはミルクコーヒーに近いかな(笑)
見た目からはあんこの雰囲気は全く感じられません。
ではいただきます。
む!これは...
あずきのつぶつぶ感は当然ないものの、見事にあんこの味がする!
多少甘ったるい部分はあるけど、おしるこです(笑)
ってか、豆乳飲料のはずですが、豆乳の味はほとんどしません。
むしろ、お汁粉豆乳風味というところか。

そんなわけで、これまた美味しくいただきました。
ごちそうさまでした♪

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング