アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

220226 新型コロナウイルスのワクチンを打ってきた【3発目】

試される大地北海道。
2月に入ってからドカッと雪が降りました。
まさか、北海道内のJRが完全に止まるとはね。
昔は「冬こそJR!」なんて言っていたんですけどね。
新幹線に振りすぎてるんじゃないかなと思うところです。

当地は、平年の2.5倍の降雪量。
朝出勤すると、ひざくらいまで雪が詰まっていたという状況が3回ほどありました。
45歳にして、初めて除雪機を動かしましたが、あれって危ないですね。
操作を誤ると、簡単に轢かれます。
それはさておき、今日はコロ助対策で3回目のワクワクさんを打ってきました。

1,2発目は夏の出来事でした。

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

1,2発目はファイザーさんでしたが、今回はモデルナさん。
副反応がエグイと評判ですね(笑)
私も戦々恐々で会場へ。

流れはほぼ1,2発目と同じ。
問診表を出し、呼ばれるまで待って、医師から多少説明を受け、看護師さんがブスっと注射してくれる。
終わったら15分待機して、何もなければ終了です。

刺された瞬間はそれほどでもありませんでしたが、待っている間に、ちょっと痛みが...いや、気のせいなのかもしれないけどね。
とりあえず、自宅に戻ってコンサドーレの試合をテレビ観戦。
興梠ゴールも、残念ながら引き分けか。
去年は1試合も生で見られなかったから、今シーズンは何とか見に行きたいところです。

 

さて、2月22日で病気発覚から6年経ちました。
おかげさまで再発の気配はありませんが、仕事上のストレスで体重が思いっきり増えてしまいました。
ヤバいです。
増えるのはあっという間。
反省せねば...