アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

221226 外来受診記録

毎度毎度のフレーズですが、気が付けば令和4年が終わろうとしておりますね。
前回の登校が脳神経外科の外来受診記録で8月だったわけで、約5か月ぶりの投稿になりますか。

sgamakun.hatenablog.com

本題に入る前に、近況報告を。
生きてます。
昨年度は、精神的にかなり参っており、休職も視野に入っていたんですが、その原因であった上司がいなくなり、新しい上司の下でなんとかやっています。
精神へのダメージって、予想以上に回復に時間がかかるんですね。
今でも当時のことを思い出して、動悸がひどくなったり、早朝覚醒が続いたりします。
まぁ、全体的には回復しているので一安心です。

さて、今日は市内の病院で内科の検査がありました。
当初の予定では、採血と心エコーの予定でしたが、ついうっかり朝食を摂ってしまい、採血は明後日に延期。
不覚です。
病院関係者の皆様ごめんなさい。
そんなわけで、心エコーのみ取ってきました。
明日は、職場の健康診断で朝絶食なので、2日続けて朝食抜きです。
風呂に入って、さっさと寝ます。

【今日の診察】

・採血

・心エコー

【今日の治療費】
2310円