アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

入院生活9日目 160401

今日から新年度ですね。

北大病院にも新しい看護師さんが来たようです。

初々しいですなぁ。

それにしても、よもや新年度をベッドの上で迎えることになるとは思いませんでした・・・

 

今日の検査はパーロデルという薬の効きを調べる検査のみ。

また2時間おきの採血ですが、それ以外はないので余裕です。

 

しばらくの間、自宅でサンドスタチンを注射する事になりました。

そこで、今日から自己注射の練習が始まりました。 

今まで注射を自分でしたことなんてないわけです。

いきなり針付きの注射器を渡されてもねぇ…

内心かなりビビりながら練習しました。

担当の看護士さんに「入院中は打ってくれるんですよね?」と聞いたら、笑顔で「先生からは『手技を学んでもらわなきゃ』というふうに言われてますからね…見守ります!」と言われました。

大丈夫かな・・・

 

 

f:id:sgamakun:20160401203511j:plain 

今日いただいたお見舞い。

ありがとうございます♪

 

今日の体重 80.6キログラム

今日の検査 空腹時血糖値測定(木曜日の分がスライド)

      パーロデル負荷検査(午前6時投薬、以後14時まで2時間おきに採血)

      尿量測定(継続)

     ※サンドスタチン自己注射練習

 


人気ブログランキングへ