アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅 樹海ロード日高 生ミルクソフトクリームを食べる 

今日で5月もおしまいですね。運動会の特別時間割がはじまりまして、子ども達は連日練習にとりくんでいます。私も...といいたいところなんですが、学級担任ではないからね~。こういうとき、担任していない寂しさを感じます。その分、色々な学年の行事に参加…

とても天気がよかったので... 180527

体育大会から一夜明けた日曜日。息子&娘は朝から部活に行きました。まぁ、顧問の先生も昨日の夜は打ち上げで飲んでくるつもりだったのか、開始時刻がいつもより遅かったので、子ども達もゆっくりと家を出て行きました。

息子&娘の体育大会 180526

今日は子ども達が通う中学校の体育大会でした。娘にとってははじめての、息子にとっては最後の体育大会。かなり肌寒い1日ではありましたが、2人とも全力で競技する姿が見られました。

今日は早めの帰宅 180522

今日は息子の誕生日でした。そんなわけで、いつもより早めの帰宅。

のんびり花見を楽しんだ日曜日 180520

5月も下旬に入りました。早いですよね、あと1ヶ月で今年も半分終わっちゃうんだもん。6月4日に脳神経外科の受診があるんだけど、そこで異常がなければ、11月の内科まで病院に行かなくなります。これ自体はいいことなんだけど、ここで書くネタがなくなってし…

1月に行ったOGTTの結果をもらってきた 180518

今日は遠足の予定だったんですが、朝から雨が...残念ながら来週に延期となってしまいました。子ども達もがっかりでしたが、それ以上に親御さんががっくり...今日も弁当、来週も弁当、ついでに言えば、3週間後も運動会で弁当。一人ならまだしも、兄弟がいる…

ついに我が家にも到達! 180517

日本最北端の稚内に桜前線が到達したのが12日。それより遅れること5日で、ついに我が家の桜も開花しました♪

今日は母の日 180513

昨日から一転して、今日は雨の日曜日になってしまいました。息子&娘は部活。父ちゃんは昨日のウォーキングでできたマメとふくらはぎの筋肉痛のため静養(笑)雨が降っていて本当によかったです。

おひとりさまウォーキングで見たものは... 180512

今日は久々に穏やかないい天気になりました。ここ数日肌寒い日々が続いていたので、お天道様ありがたやありがたや...というわけで、今日はおひとりさまウォーキングに行ってきました。

外来受診記録 180510

今日は4ヶ月ぶりの内科外来でした。

うーん、まずいぞ... 180508

楽しかった連休も終わり、日常生活が戻ってきてしまいました。勤務校は8連休でしたが、正直心配だったのは連休明けの子ども達の様子。「1年生は赤ちゃん返りしてるんじゃないかな...」「休み癖がついてしまった子がいるんじゃないかな...」そんな不安を感じ…

小樽市ミルクプラントのソフトクリームなど 180506

連休最終日は1日中雨になってしまいました。残念。まぁ、今日はどこもかしこも天気が悪そうだから仕方ないですね。明日からの社会復帰に向けて、しっかり休養を取ることができたと前向きに捉えましょうか。 さて、先日、今回の連休で唯一の家族旅行に行って…

ようやく桜前線到着! 180502

全国的には雨の1日でしたが、当地はなんとか持ちこたえました。昨日今日と桜を探しに自転車を走らせたところ、無事桜前線が到着したことを確認できました。

黄桜酒造 京都麦酒は不思議なビールでした 180501

5月に入りましたね。今日明日と子ども達は学校ですが、父ちゃんは休み。ちょっとした優越感に浸りながら、休みを満喫しております。当地もようやく暖かくなってきたので、そろそろ桜の便りも聞こえてきそう。明日は桜の花を探しに行ってみようと思っていま…