アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば今年も折り返し地点 180630

今年も半年が過ぎてしまいました。明日から7月と言うことが未だに信じられません(笑)それくらい1日が速く過ぎている気がします。

運動不足が深刻なレベルになってきた 180627

題名の通りです(笑)もうね、ホントに運動不足がかなり深刻になってきました。

続・特定疾患医療受給者証を更新しないと決めた話 180623

子ども達の体育大会やら勤務校の運動会やら雨やらで最近体を動かしていなかった自分。今日は気分を変えて公営のジムに行って汗を流してきました。太ももがパンパンです(笑)でも、体を動かすのっていいですね。そんなわけで昨日の続き。

特定疾患医療受給者証を更新しないと決めた話 180621

今週はほとんど職員室で仕事をしています。うーん、デスクワークばかりだと気が滅入るなぁ。でも、山積みの仕事をやっつけないと大変なことになってしまう...やるしかないですね。さて、今日は久々にアクロメガリーの話です。

父の日のプレゼント 180618

大阪で起こった大地震、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。登校中の子どもの命が失われたことが何より辛いです。学校が子どもの命を奪う場所にならないよう、私の勤務校でも色々なことを見直していかなければならないと強く感じました。

【ナイスなおつまミドル!】柿の種サンダーを食べる 180616

盛り上がりが全くないまま、サッカーワールドカップが始まってしまいました。今回の日本代表はまったりと始まり、まったりと終わるような気がします。まぁ、世界各国の一流選手のプレーを見られるからよしとしましょうか。さて、今日は久々復活のブラックサ…

セブンプレミアム「金のワッフルコーン」を食べる 180614

今日は久々に早く帰ってきました。働きかた改革の一環なのか「勤務時間を週60時間以内にせよ!」という数値目標入りのアクションプランが出されているのです。まぁ、仕事の話はさておき、今日は巷で人気「金のワッフルコーン」を食べてみたときの話です。

札幌市東区 ROYCE'東苗穂店のミックスソフトクリームを食べる 180612

運動会の振替が終わり、日常生活が戻ってきましたよ。昨日は郵便局やら市役所やら、なかなか平日に行けない場所に出かけてきました。市役所には児童手当の申請に必要な資料を取りに行ったんですが、至るところに同業者の姿が...多くの皆さんが運動会の振替を…

札幌市豊平区八紘学園 ツキサップソフトクリームを食べる 180611 

今日は運動会の振替でお休みです。せっかくの休みなので、ポタリングでも...と思ったんですが、外は生憎のお天気。用事は全て車で済ませ、後の時間は家でゴロゴロしようと思ってます。その前に、こいつを書いてしまわねば。久々(?)のソフトクリームネタで…

指輪をリフォームしてもらいに行ってわかったこと 180610

昨日、勤務校の運動会が無事行われました。金曜日の夕方から土曜の深夜まで結構な量の雨が降ったんですが、水はけのよいグラウンドのおかげで、水たまりはゼロ。寒い中ではありましたが、無事全ての競技を行うことができました。そんなわけで、指輪の話の続…

奥様から突然の電話が... 180607

本当は、札幌で食べてきたソフトクリームを紹介したいのですが勤務校は今週末が運動会。直前と言うことで、かなりバタバタしております。ソフトクリームネタはもう少し熟成させることになりそう。運動会なぁ。心配なのは天気です。今のところ金曜の夜から土…

外来受診記録 180604

今日の北海道は暑かったですよ。札幌も今年初めて真夏日になりました。当地も中央分離帯にある温度計は23度。車内もとんでもなく暑かったので、ガンガン冷房を使ってしまいました。ガソリン高いんだけどなぁ...さて、今日は半年振りの脳神経外科外来の報告…