アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病気確定から3年。今後についてのお知らせ

しばらくブログが更新できずにいました。体調を崩していたわけではなく、本業がかなり忙しい状態になっており、じっくりとブログを書く時間が取れませんでした。

厳しい寒さで「○○○」が立った! 190209

すでにニュース等でもご存じかと思いますが、今朝の北海道はとにかく寒かった。道北の枝幸町や陸別町などでー30度を下回りました。 tenki.jp

寒い! 190208

猛烈な寒波がやってきた北海道。当地もその影響で、今日はとにかく寒い1日でした。

酷寒へのプロローグ 190207

全然アクロメガリーとは関係ないネタです。まぁ、最近はほとんど関係ないことしか書いてませんが(笑)この週末、史上最強の寒波がやってくるそうですね。

週末引き籠もり 190203

今日は節分ですか。今年はずいぶんと恵方巻きに対する風当たりが強かったですね。この10年くらいで恵方巻きとハロウィーンは急速に浸透していった気がしますが、どことなく胡散臭い気がするのは私がオッサンを通り越して老害化してしまったからでしょうか(…

今日は奥様に感謝を。 190201

今週もなんとか乗り切ることができました。今週のメインは、4月に入学してくる1年生の体験入学&説明会でしたが、無事終わってホッとしているところです。しかし、来週からは幼稚園・保育園を訪問して、新入学児童の引き継ぎ。今年は20近くの園を一人で回り…