アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウトナイ湖へポタリング→ハスカップクレープ 170429

ここ数日、ガスがかかったり雨が降ったりとスッキリしないお天気が続いていましたが、今日は朝から快晴!ということで、今日もポタリングしてまいりました。

久々の再会でかけられた言葉 170426

ここ数日、久々にお会いした人たちがたくさんいました。病気が分かる前に会った人と手術・退院直後に会った人で、反応が大きく異なっていたのが印象深かったです。

おひとり様ポタリング→ウォーキング 170423

土曜日は一日中雨模様でしたが、今日はいい天気に恵まれました。そんなわけで、しっかり体を動かしてきました。

奥様からいただいたものは 170422

新学期が始まって3週間。昨日は午前中が全校参観日でしたが、子ども達が帰った直後から宿泊学習の下見に出かけました。

ヘルプマークを身につけている人を見かけたら 170419

もし、あなたの周りでヘルプマークを身につけている人を見かけたらどうすればいいでしょうか。

ヘルプマークは普及するのか 170418

みなさんはヘルプマークというものをご存知ですか?

今シーズン初のポタリングへ 170415

4月も折り返しですか。あと2週間頑張ればゴールデンウィークがやってきます。4月前半は思った以上に忙しい日々が続き、ゆっくり休む暇がなかったんですが、後半は落ち着けるといいなぁ。

昨日とのギャップがすごい 170414

今週もなんとか乗り切ることができました。勤務校は今日から1年生の給食開始ということで、私も給食指導の手伝いをしてきました。配膳の手順や牛乳パックの開き方を教えなければいけないのですが、これがまた新鮮というか、子ども達が初々しいというか...ほ…

さて、明日からどうするか... 170413

4月も中旬にさしかかったにも関わらず、今朝は雪。ちらほらなんてレベルじゃないですよ。

今困っていること 170410

今週もお仕事が始まりました。担任を外れて職員室が主戦場になってから10日。全くと言っていいほど仕事に慣れません。まぁ、こればっかりはどうもこうもないので、片っ端からやっつけていくしかないんですが、別の問題点が生じております...

体質の変化? 170408

本州ではいよいよ桜が満開の季節になってきたんですね。北海道は多少暖かくなってきたとはいえ、まだまだ寒い日々が続いています。当地の今日の最高気温は5度。まだ朝夕にストーブをつけています。

体は正直よのお... 170405

いや、題名に深い意味はないんですけどね。新年度が始まって5日。今年度は3日が事実上のスタートだったので、まだ3日しか経ってないですが、あまりの忙しさに頭がパンクしそうです。

新年度開幕 170401

今日から新しい年度が始まりましたね。やはり4月というのは特別な気がします。今年で20年目になりますが、あらためて「よし、がんばろう!」という気持ちになりました。進学や異動で今日から新しい生活をスタートさせる皆さんも、そうでない皆さんも、健康第…