アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外来受診記録 160511

今日は内科の外来を受診する日でした。 11時採血・12時外来という予約だったので1時間目の終わりまで学校で勤務し、それから北大病院に向かいました。

明日は病院です(内科)

退院してから約1ヶ月。その間、内科と眼科を1回ずつ受診してきましたが、今回は2回目の内科受診となります。 おそらく、採血してからサンドスタチンの筋肉注射をすると思います。

病気と宗教

結論から先に書きます。 「病気が治る宗教など存在しない。にもかかわらず、『○○様を信じれば病気が治る』とか『このお守り(お札、数珠などなど)を身に着ければ病気が治る』とか言っている宗教団体はすべて嘘っぱち、極論すればカルト宗教です。」 アクロ…

連休最終日

8連休が終わってしまいました。 明日は通常通りの授業です。 まぁ、避難訓練やら集団下校訓練やらが入っているので、まだまだ半日常といったところでしょうか。 明日頑張ったら、すぐ土日だしね。

外来受診記録 160502

昨日は実家で焼酎を飲んでしまい、ブログの更新はできませんでした・・・ 午前中に札幌へ行き、昼過ぎから祖母の納骨。実家に帰り、今後のことに関する親族会議に同席。その後焼酎を注入してそのまま就寝というしょうもない流れになってしまいました。 今日…