アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

231220 外来受診記録

今年も残りわずかとなりました。
手術から7年。
おかげさまで日々生かされております。
上司が変わり、不安なく働くことができ、とにかく助かっているところです。

さて、今年最後の通院は、地元の総合病院。
腹部エコーと血液検査でした。

午前8時45分の予約でしたが、8時には病院へ。
エコー室に行くと、担当医のほかに研修医の方がいました。
どうやら、エコーの使い方などをレクチャーしながら検査するようでした。

まぁ、それは良かったんだけど、時折「胆石が...」「揺すってみて、動くようなら...」みたいなことを研修医に話しているのね。
結局エコーが終わっても、特にコメントはなし。
そういえば、2年前のエコーでも胆石のことを言われていたっけな。

sgamakun.hatenablog.com

結果を聞くのは年明けになるんだけど、その時に教えてくれるんだろうか...

エコーの後に採血。
今回は30分安静にしてから5本ほど取られました。
当然のことながら、GH(成長ホルモン)とIGF-1の結果が気になるところです。
今回はコレステロールと肝機能も心配。
というのも、7月の健康診断でコレステロールが、11月末の献血結果で、ALPがそれぞれ基準値を超えていたのです。
何事もなければいいんだけど...

というわけで、年が明けたら、結果を知らせにまた戻ってきます。

 

【今日の診察】
・腹部エコー

・採血・採尿

【今日の治療費】
6840円