アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

211231 2021年回顧

2021年の大晦日です。
なんとなく今年を振り返ると...

1.通院は、1月、12月の内科と、7月の脳神経外科で全3回。1月は、昨年12月の検査結果を聞くだけでしたが...
とりあえず、今のところは問題なしです。ただ、GHの値は高値安定。ちょっと気になるところ。先日行ったOGTTと、1月アタマに甲状腺&腹部エコーの結果を1月末に聞く予定です。

 

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

 

2.毎日がコロ助対策でした。9月くらいまでは、連日PCR検査受検の連絡が入り、結果が出るまでかなり神経を使っていました。11月以降落ち着いてはいますが、オミクロンさんが流行すると、また気を遣うことになると思います。
ワクワクする例の注射も2回打ちましたが、大きな副反応はありませんでした。

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

 

3.ピロリ菌を飼っていたことが判明し、除菌をしました。ボブサップならぬ、ボノサップにかなりやられましたが、除菌も完了して一安心です。

 

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com


4.職場が変わりました。メンタルやられましたが、なんとか休まずに働いています。
色々あって、無意識で笑っていないかどうかをとても気にするようになり、人と話すのが怖くなってしまいました。心療内科にかかるか真剣に考えましたが、まだ体が動くので、行けるところまで行こうと思います。

 

さて、大晦日です。
昨年から、「個人的紅白」と題して、自分が聞きたいアーティストの曲をダラダラ聞くようにしました。
TMNETWORK、渡辺美里奥田民生大黒摩季岡崎体育私立恵比寿中学などなど。
そんなわけで、皆様今年もお世話になりました。
新しい年が、皆様にとって素晴らしい年であることをお祈りいたします。