アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

220104 外来受診記録

新年あけましておめでとうございます。
アクロメガリーの診断からもうすぐ6年目になります。
今年も、受診の記録を中心に、残していこうと思っていますのでよろしくお願いします。
で、さっそく今日病院に行ってきました。

病院(外来)は今日が仕事始めでしたが、私の仕事始めも検査になるとはね...

f:id:sgamakun:20220104165435j:plain

今日は、昨年末から続いている検査の2日目。
前回がOGTTでした。

sgamakun.hatenablog.com

今回は、甲状腺のエコーでした。
私の記憶が確かなら、甲状腺エコーは退院後初めてです。
一応、外来での検査内容はすべて記録してあるので。
ただ、1回目の入院時に、年1回甲状腺エコーって言われてた気がするんだけどね...

sgamakun.hatenablog.com

まぁ、今更仕方ないか。
ツルツル路面に肝を冷やしながら(途中、2か所で追突事故があった)無事病院に到着。
ベテラン技師さんが若手技師さんに指導しながら検査してもらいました。
まぁ、判断するのはドクターだからいいんだけど、大丈夫かな。
正味20分ほどで終了。

本来ならここまでを12月末にやっつけておく予定だったんだけどな。
まぁ、いまさら言っても仕方ないか。
中1日の木曜日、今度は腹部エコーを撮りに来ます。
11時からで朝食抜き。
なかなかハードモードですが頑張ります。

【今日の診察】

甲状腺エコー撮影

【今日の治療費】
1070円