アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

210222 病気発覚から5年

2月22日でございます。
世間様では、猫の日もしくは、行政書士の日とのことですが、私にとっては、それと同じくらい、いやそれ以上に重要な日であります。
と言っても、ケーキにろうそくを立てるわけでもないし、早く帰って家族と祝うわけでもありませんが。

今日は、私が現在付き合っている、アクロメガリー(先端巨大症)との出会いの日なのです。

 とりあえず、アクロメガリーと診断されるまでは過去の記事を見てください。

 

sgamakun.hatenablog.com

  

sgamakun.hatenablog.com

  

sgamakun.hatenablog.com

  というわけで、地元の病院でMRIを撮った結果、アクロメガリーが強く疑われるといわれたのが今日でした。
この後、北大病院で確定診断を受けましたが...

sgamakun.hatenablog.com

私にとって、アクロメガリーという言葉を初めて知ったのが、2月22日というわけです。

で、検査入院をしたのちに、4か月ほど間を開けてオペ入院をし、現在に至っています。 

sgamakun.hatenablog.com 

sgamakun.hatenablog.com

おかげさまで体調は良好ですが、再発の可能性はゼロではありません。
まぁ、この病気は数年単位でゆっくり進行していくので、何かあったとしても、あと5年くらい過ぎてからなんじゃないかなと勝手に思っています。
そのころには、医学もさらに進歩して、もっと簡単に腫瘍がとれるんじゃないかなとも思っているのです。
とりあえず、体重・血糖値あたりをしっかりコントロールしていこうと思っています。