アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

書きたいことは色々あるが... 180331

平成29年度も今日でおしまい。いやはや、怒涛の日々でした。本州では桜の便りどころか、夏日になったところもあったようですが、北の果ての当地の朝はまだ雪便りですよ。

献血結果が届いていたのを忘れてました 180326

さて、子ども達は春休みに入りましたが、教員はここから4月頭まで怒涛の日々が始まります。教室を片付けて、次の学年の先生と引継ぎをして(場合によっては校内業務の引継ぎもある)、転勤の先生は引っ越しの準備もしなきゃいけません。今年は引っ越し難民…

【北海道シリーズ】セコマ 北海道チーズソフトを食べる 180325

昨日のポタリングついでに立ち寄った近所のセコマ。前々から食べようと思っていたソフトクリームに手をつけてしまいました(笑)

今シーズン初のポタリング 180324

昨日は各方面にご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。発疹はかなりきれいになりました。また、手汗も今日はほとんどない状態ということで、とりあえず大丈夫かなと思っております。そんなわけで、今日は今シーズン初のポタリングに出かけてきました。

手汗と湿疹と私 180323

体調がおかしいです。日曜日の夜、両足の甲に赤い発疹を認めました。翌日には太ももくらいまで発疹が広がってました。

娘、小学校を卒業する 180321

先日、娘の卒業式に参列してきました。幸い勤務校と日程がかぶらなかったので、休みを取ることができました。

変わったのはパッケージだけなのか? ブラックサンダーVOLTを食べる 180319

先日紹介したフルグラサンダーが売っていたセブンイレブンに、見慣れぬヤツの姿を認めました。 sgamakun.hatenablog.com よくよく見ると、VOLTって書いてあるじゃないか!速攻でゲット。しかし、なかなか食べる機会がなく、ここまで引っ張ってしまいました。…

献血のついでにコロンボのカツカレー 180318

今日は朝から札幌へ行っておりました。今回は次のような計画を立てておりました。①特養に入っている祖父の顔を見に行く←最重要ミッション②献血ルームで成分献血。③札幌駅前の紀伊国屋で新年度に向けた本を物色。④北菓楼札幌本館で、期間限定「あまおうソフト…

ちょっと違うぞ!【お麦の女雷神】フルグラサンダーを食べる 180317

先日、セブンイレブンをうろうろしていたら発見してしまいました。 当然のことながらホイホイと購入。昨日が勤務校の卒業式で、その準備に追われていた自分には自制なんて文字のかけらもありませんでした(笑)

あと18年! 180313

42歳になりました。今日は仕事を早めに切り上げて家に帰ってきました。7時のニュース前に家に帰ったのってすごい久しぶりだ(笑)

春はまだ遠い 180311

北海道、まだまだ寒いです。2~3日前にかなり激しい雨が降り、一部地域では雪解け水と雨の影響で河川が氾濫したり、道路が冠水したりした地域がありました。 www.hokkaido-np.co.jp 当地もそれなりに激しい雨と風でしたが、この週末は最低気温がまだマイナ…

忙しさにかまけて忘れてた 180310

3月も中旬に入りました。高校の卒業式が1日に終わり、中学校が14日、そして市内の小学校の多くが16日か20日に卒業式を行います。私は学校行事の企画立案や調整・全体進行が主な仕事なので、各学級で式の練習が動き出してしまえば、ほとんどお役御免といった…

一気に暖かくなるとどうなるか 180305

今年はいつも以上に異常気象だなぁと思う北海道。ついこの前まで、最低気温がマイナス2桁の日々が続いていたんですけどね...極寒から春先まで、気候が行ったり来たりしているんですが、ちょっと触れ幅が大きすぎて体を壊しそうです。

神頼みしてきました。ついでに... 180304

大荒れだった先週の北海道。地域によっては大雪のためにJRが立ち往生してしまい、身動きが取れなくなったところもありました。また、残念なことに雪の影響で死者も出てしまいました。当地は木曜日と金曜日が臨時休校になりましたが、金曜日の昼前には穏やか…

大荒れ... 180301

3月に入りました。卒業式まであと2週間となりましたが、今日は学校が臨時休校となりました。