アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

春はまだ遠い 180311

北海道、まだまだ寒いです。
2~3日前にかなり激しい雨が降り、一部地域では雪解け水と雨の影響で河川が氾濫したり、道路が冠水したりした地域がありました。

www.hokkaido-np.co.jp

当地もそれなりに激しい雨と風でしたが、この週末は最低気温がまだマイナス2桁。
いつまで続くんでしょうね...

こう寒いと、いつまでたっても雪山がなくならないだけでなく、歩道がツルツルテカテカのままなのです。
歩きたくても歩けないのね。

f:id:sgamakun:20180311125918j:plain

近所の公園です。
奥に見えるのはスケートリンク
まだ余裕で滑れます。
なんだったら、カーリングだってできる。
公園の周りの歩道もテッカテカ。
油断してると簡単にこけます。
本州じゃ、桜や梅が咲きだしているようですが、当地にそんな季節が訪れるのはあと2ヶ月くらい先です。
でも、必ず春はやってくるので、もう少しだけ待とうと思います。

 

今日は3月11日。
東日本大震災から7年ですか。
まだ7年と言うべきか、もう7年と言うべきか、私には正直わからないところではあります。
自然災害に対しても、放射能に対しても、私達人間はあまりにも無力だという現実を叩きつけられたあの瞬間。
それでも、私達は生きていくしかないわけです。
与えられた命に感謝しつつ、明日からまた頑張って生きていこうと思います。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング