アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

211229 すっかり忘れてたけど、ピロリ菌除菌の結果

今年も残り3日でございます。
そういえば、10月から11月にかけて、ピロリ菌の除菌してましたね。

 

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

 

sgamakun.hatenablog.com

ボノサップと1週間戦ったあと、1か月間隔を取ったうえで薬の効きを確認することになっておりました。

12月4日にクリニックに行き、呼気検査で結果を確認してきました。
結果は,,,無事除菌成功!
良かったです。(ただそれだけ)
これでだめなら、別の薬を使って再度除菌しなければならなかった(その間、お酒は飲めない)ので、1回で終わったのがとにかく嬉しいです。
祖母が胃がんをやっていることもあったので、除菌により胃がんのリスクが下がるというのは、ホントに一安心です。

あとは大腸がんだな。
アクロメガリーは大腸がんのリスクが高まるから、定期的に大腸カメラを受けなければいけないんだけど、かれこれ5年以上やってないので、そろそろかなと思っています。
でもなぁ、2リットルの洗浄剤&尻からカメラを考えると、尻込みしちゃうんですよね。尻だけに。