アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

週末引き籠もり 190203

今日は節分ですか。
今年はずいぶんと恵方巻きに対する風当たりが強かったですね。
この10年くらいで恵方巻きとハロウィーンは急速に浸透していった気がしますが、どことなく胡散臭い気がするのは私がオッサンを通り越して老害化してしまったからでしょうか(笑)
この週末、当地は絶好の外出日和でしたが、私は2日間ともほとんど自宅に引き籠もってました。

天気がよかったので、できることならおひとりさまウォーキングなんぞに出かけたかったのですが、明日から2週に渡っての幼稚園保育園巡りで放課後がつぶれてしまうため、進められる仕事を進めておかないと詰んでしまうのです。
そんなわけで、この2日間はモニターとにらめっこ。
目がしょぼしょぼです。
この週末の唯一の外出は息子の塾のお迎え。

f:id:sgamakun:20190203170341j:plain

夜10時の気温は-10度。
早く着きすぎてしまい、10分ほどエンジンを切って車内で待機していましたが凍死しそうになりました(笑)
それにしても、こんな遅くまでホントにご苦労さんだと思います。
受験生である息子の戦いもいよいよ終盤。
来週は私立高校、来月の頭が公立高校の入試です。
息子も含めて、世の中の中3の皆さんには、体調管理を万全にしてあと少しだけ頑張ってほしいと心から思っております。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング