アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

10連休中のお楽しみ① 苫小牧市しらかば町 幸せの生ソフトプチラパン  190506

10連休最終日です。
明日からまた日常へと戻ります。
たぶん5月下旬まで更新できないと思うので、なんとかこの間の出来事をお知らせしておきます。
1本目は私の大好きなソフトクリーム。
久々にとんでもなく美味いのを見つけました。
間違いなく個人的なランキングでトップ3に入ります。

その場所は苫小牧市の中心部から車で15分程度行ったところにあります。
幸せの生ソフト プチラパンと言います。
3月に今の場所に移転してきたみたい。
前々から食べたいと思っていたんですが、なかなか機会がなく、しかも4月は週末も出勤していたので、出かけるヒマがなかったんです。
10連休というチャンスを生かすべく、平成最後の日に突撃。

f:id:sgamakun:20190506174910j:plain

1本450円と若干高めなんですが、こいつがとんでもなく美味いのです。
まず舌触りが違う。
シルキーです。でも、柔くない。
むしろ、しっかりとした固さが特徴的ですらあるかもしれない。
そして、印象的な味わい。
濃厚極まるといってもいいほどのミルクの濃さ。
ある意味暴力的ともいえるくらいの濃さです。
あっという間に病み付きになりました。
そんなわけで、10連休最終日の今日、息子とプチラパンを再訪。

f:id:sgamakun:20190506174924j:plain

いやー、本当に美味かった。
ごちそうさまでした♪

 

ソフトクリームの次はアレです。
 

苫小牧 幸せの生ソフト プチラパン
北海道苫小牧市しらかば町4丁目22−11
 

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング