読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

オペ入院7日目 160712

 昨日の夜からほぼ一睡もできずに朝を迎えました。

鼻が通っていないことに加え、エコノミークラス症候群予防のためについているマッサージ器がうるさいのなんの…下手ないびきなみの音を一晩中出すのには閉口いたしました。

 
10時過ぎに頭部CTと頭部・胸部レントゲンを撮り、正式の食事の許可が下りました。
いい加減お腹も空いていたので、全部食べる勢いだったはずでしたが・・・
お粥は半分くらいしか食べられませんでした。
おかずは全部食べたんだけどね。
 
そうそう、CTを撮りに行った時に、マッサージ器と 心拍などを図るセンサーが外れました。
これだけでもかなり身軽になりました。
あとは鼻についている管と、おしっこの管だけです。
おしっこの管は早ければ明日には外れそう。
 
2時過ぎに体重を量りに術後初めて歩きました。
もっとふらふらするかと思ったんですが、それほどでもなく一安心。
100g増えてました。。。
まぁ、食後だしね。
明日の朝イチがどんなもんか、気になるところです。
 
今日も奥様が来てくれました。本当に申し訳ない。
帰ったら少しはお手伝いします。
 
さて、今日の食事。

f:id:sgamakun:20160712171431j:image

昼食はお粥、銀ガレイのキノコのせ、じゃがカレー炒め煮、なます、洋なし。
お粥は半分程度しか食べられませんでした。
洋なしはあまり好きではないので、奥様にほとんど食べていただきました・・・


f:id:sgamakun:20160712181235j:image

夕食はお粥、味噌汁、豚肉とタマネギのケチャップ炒め、小松菜の和え物、ヨーグルト。
お粥は半分。残りは奥様に食べていただきました。
明日の昼から通常食です。
嬉しい!
 
【今日の検査】
・採血
・飲料&尿量・尿比重測定
・頭部CT
・頭部、胸部レントゲン
 

人気ブログランキングへ

 

ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m