アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

オペ入院12日目 160717

ここ2、3日続いていた尿崩症。

その対策として薬を鼻からスプレーしているんですが、昨日はかなり効果がありました。

 ピーク時に比べたら、尿量は半分以下になりました♪

大きい方もようやく開通いたしました(笑)
 ほっと一安心。
 
移動制限も少しずつ緩和されてきました。
今日からは車椅子を使ってですが、デイルームに行くことを許されました。

f:id:sgamakun:20160717184226j:image

約一週間ぶりのデイルーム。
新鮮でした。
 
今日も午後から奥様&娘が来てくれました。
息子は部活。
明日は市内の駅伝大会で演奏するそうです。
デイルーム復帰記念にローソンのスイーツタイム。
f:id:sgamakun:20160717184431j:image
そういえば コーヒーも1週間ぶりだ。
香りは全く分からないのですが 味はなんとか判別することができます。
コーヒーって苦いんだね。
 
20分くらいデイルームで過ごしたのですが、病室に戻ってからガタッと疲れました。
体力の衰えを実感しました。
無事教室に復帰できるのか心配になるレベル。
正直不安です…
 
さて、今日の食事。
f:id:sgamakun:20160717090924j:image
ご飯、とろろ昆布の味噌汁、かみなり豆腐、水菜のドレッシング和え、ふりかけと牛乳。
ご飯は6割にしました。
食後にハスカップとバナナを追加。

f:id:sgamakun:20160717184842j:image
昼食はご飯、鮭のムニエル、旨煮、ほうれん草のお浸し、バナナ。 奥様が持ってきてくれたブロッコリーのお浸しも併せていただきました♪
お腹いっぱいでご飯は半分くらいしか食べられませんでした。

f:id:sgamakun:20160717184955j:image 
夕食はご飯、手鞠麩の味噌汁、豚肉のショウガ炒め、蕗の煮物にもやしのゴマ和え。
ご飯は娘と半分こしました。
 
明日で3連休も終わりですね。
みなさんよい休日を!
【今日の検査・服薬】