読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

オペ入院25日目 160730

オペ入院 入院中のこと アクロメガリー

入院してから4回目の週末です。

今日は手術後初めて外出をしてきました。

 午前10時に病院を出て、まずは実家へ。
この病気を発見するきっかけとなったのが昨年12月に亡くなった祖母の葬儀でした。
仏壇に線香をあげて、無事手術が終わったことを報告。

お昼ご飯は近所のそば屋さんへ。
調子に乗って大盛りを頼んでしまい、お腹がぱんぱんになってしまいました。
今日は後のことを気にせずに食べてしまおう!

 

午後からは祖父がお世話になっている老人ホームへ。
たまたま夏祭りが行われるということもあり、車いすに祖父を乗せて会場まで行ってきました。
2時半頃まで祖父と一緒に過ごし、大通公園へ。
昨年度まで在学していた教職大学院の先生を囲んでビアパーティーをしてきました。
半年前くらいから日にちと場所を確定させていたので、動かせなかったのです。
私も1杯だけ飲んでしまいました(笑)
先生や先輩方と楽しく語らい、気がついたらもう5時半。
病院に申告した帰投時刻は午後6時。
大あわてで病院までの道を歩き、ぎりぎり間に合いました。

f:id:sgamakun:20160730202616j:plain

帰る途中に、旧道庁舎(赤れんが)を裏側から撮影。
こんなことをしなければ、余裕を持って帰ることができたんですが・・・

しっかりリフレッシュしたので、明日からまた気持ちを入れ替えてリハビリの日々を送ります。
ちょっと食べ過ぎたので、明日はご飯をかなり減らす方向で考えています。

 

さて、今日の食事。

f:id:sgamakun:20160730202621j:plain

朝食はご飯、手まり麩の味噌汁、親子煮、漬け物、牛乳。
ご飯は半分程度にしています。奥様が持ってきてくれたメロンをデザートにいただきました。

f:id:sgamakun:20160730202609j:plain

昼食は大盛りそば。
美味しかったけど正直食べ過ぎた。
普通の盛りで十分でした。反省!

f:id:sgamakun:20160730202618j:plain

夕食は土用の丑の日と言うことで、鰻ご飯、清まし汁、胡瓜の酢味噌和え、西瓜。
ご飯は4割くらいにしました。
鰻が少ないだろうという予想の下、サンマ蒲焼きの缶詰をたしました。
美味しかった♪

明日は息子の吹奏楽部がコンクールに参加するそうです。
いい結果が出ますように・・・

 

【今日の検査・服薬】

 

人気ブログランキングへ

 

ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m