読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

もりもと 紅茶なまどら焼きを食べるの巻 160911

日常生活 食べてみた

午前中に奥様&娘と買い物に出かけてきました。
奥様&娘はイオンの本屋→服コーナーへ。
私はイオン付近にあるサイクルベースあさひへ。
人生初レーシングパンツを買おうと思ったんですが、試着室で鏡を見て腰が引けてしまいました(笑)

f:id:sgamakun:20160911203406j:plain

いや、思った以上にパッドが自己主張するわけです。
「ガチンコで走るわけではないなんちゃってロード乗りの自分には分不相応な代物だよ、これは・・・」
「でも、長い距離を乗っているとお尻が痛いし・・・」

色々悩んだ挙句、インナーパッド付きのパンツを購入。
この上から七分丈くらいのパンツを履けば、今までと見た目もほとんど変わらないし、お尻も痛くないのではないかという結論に達しました。
まだ実際に乗っていないのですが、次の週末に試してみようかなと思っています。

 

さて、本題。
買い物の帰りにもりもとに立ち寄ったところ、新商品「紅茶なまどらやき」が50円引きで売っているのを発見してしまったのです。

www.haskapp.co.jp

抹茶の生どら焼きはよく売られていますが、紅茶の生どら焼きは初めてお目にかかりました。
あまりに美味しそうだったので、奥様にお願いして買っていただきました(笑)

3時のおやつに紅茶なまどら焼きが登場!

f:id:sgamakun:20160911202552j:plain

紅茶という文字が一際目立っています。

「香り高いアッサムティー仕立ての生クリームに小豆粒餡を混ぜて。」というキャッチコピーに胸を躍らせ、いざ開封!

f:id:sgamakun:20160911202601j:plain

確かに紅茶の香りがしてきました。
しかし、アッサムとダージリンの区別すらつかない私にとっては、紅茶の香りがすればそれでオッケーなのです(笑)
半分に割ってみました。

f:id:sgamakun:20160911202603j:plain

我慢できず、一口食べると・・・
これは美味い!!
紅茶の香りはもちろんですが、クリームと餡、そしてどら焼きの生地とのマッチングが見事でした。
一気にKOです。
ごちそうさまでした♪ 

 

人気ブログランキングへ

 

ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m

ブロトピ:こんな記事あります