アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

完璧に風邪をひきました 170228

久々に呼吸器系オンリーの風邪をひきました。

ここ最近は頭痛&寒気とか、腹痛&吐き気のコンボでやられていたんですが、今回はのどの痛みのみ。
熱もなく、だるさや吐き気などは一つもありません。
その分、声がとんでもないことになっています。
もともと低くて聞き取りにくい声なんですが、声のかすれ具合がそれに輪をかけています。

f:id:sgamakun:20170228200540j:plain

とりあえず、今の私を支えている方々。
休み時間のたびに職員室でのどスプレーをしていますが、声はかすれる一方...
そんな状態でスケートへ。
教室では大声を出さずに済んでいましたが、広いリンクではそういうわけにもいかず、声を張り上げること90分。
帰校する頃には声が完全にハスキーボイスになってしまいました。
まぁ、熱がないのが不幸中の幸いといったところです。
今日も暖かくして、早めに寝ようと思います。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ