読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

奥様からいただいたものは 170422

新学期が始まって3週間。
昨日は午前中が全校参観日でしたが、子ども達が帰った直後から宿泊学習の下見に出かけました。

 片道2時間ドライブして、自然の家の施設やその周辺を下見したのち、再び2時間のドライブ。
さすがに疲れました。
見るに見かねた奥様が出してくれたのがこれ。

f:id:sgamakun:20170422152500j:plain

ガリガリ君で有名な赤城乳業が売り出したSof(ソフ)。
「コーンなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。」という声が聞こえてきそうです。
どうやら北海道産の生クリームを使っているらしいです。
それほど濃厚なクリームというわけではないですが、140円と言うお値段を考えると十分といったところかもしれません。
満足しきったところにもう一つプレゼントが。

f:id:sgamakun:20170422152503j:plain

奥様には一杯やりたいと所望したのですが、出てきたのが甘酒とは。
しかし、よくよく見ると白鶴の麹を使っているとのこと。
さらっとした中にも麹の粒粒感が残っており、おいしくいただきました。 


【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ