アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

はるばる来たぜ、函館へ その3 ラッキーピエロ 170626

函館のB級グルメといえば、ラッキーピエロハンバーガーやハセガワストアのやきとり弁当が有名ですね。

f:id:sgamakun:20170624084938j:plain

ここはベイエリアの突き当たりにあるお店。
ラッキーピエロベイエリア本店とハセガワストアベイエリア店。
まさに函館B級グルメの東西横綱そろい踏みと言ったところです。

今まで私は、函館といえばやきとり弁当一択でして、ラッキーピエロハンバーガーも食べたことがありませんでした。

f:id:sgamakun:20170625100701j:plain

多く買っていって、お土産にするレベル。
それくらい美味いと思います。

でも、今回は人生初のラッキーピエロにチャレンジ。
というのも、今回の修学旅行では最終日の昼食をラッキーピエロにするということなので、ここは試食をしておかないといけないと思ったのです。
個人的な楽しみではなく、あくまでも仕事の一環です。

今回訪れたのはベイエリア本店ではなく、その付近にあるマリーナ末広店。

f:id:sgamakun:20170625101528j:plain

店内に入り、オーダーしたのはこちら。

f:id:sgamakun:20170625101523j:plain

定番のチャイニーズチキンバーガー。
そして、

f:id:sgamakun:20170625101518j:plain

ラッキーガラナ
チャイニーズチキンバーガー、デカイです。
高さ14cmだって。

luckypierrot.jp

これはとんでもなく食べ応えがありました。
一瞬選んだのを後悔したくらい。
しかし、これがまた美味い。
鳥の唐揚げがジューシーでねぇ。
しかも、3個だったか4個だったか入っていてねぇ。
多国籍企業ハンバーガーなんか食べたくなくなるレベル。
しかし、これを食べるとお腹がパンパンになってしまい、他のものをあまり食べられなくなってしまうという危険性も付きまとう諸刃の剣的な一品でした。
ガラナ、甘いです。
でも、このハンバーガーにはぴったりです。
他にウーロン茶もあった気がしましたが、ジャンクな雰囲気を味わうのならガラナです。
糖質・脂質のコンビネーションはかなり強烈ですが、たまにはいいでしょう。

しばらく函館で食べてきたものの話が続きます。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング