アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

【味覇使用】オイスターソース香る中華風焼きそばを食べる 170802

夏・冬休みも学校に出勤しているわけですが、いつもと大きく異なるのが昼食です。
いつもは子どもと同じ給食を食べているわけですが、休み中は給食がないので、思い思いの弁当やカップ麺を持ってきたり、コンビニで買ってきたりして食べています。
休憩時間は45分なので、なかなか外で食べるというのも難しいんです。

で、私は基本的にお弁当を作ってもらっています。
息子が部活で弁当を持っていっているので、ついでに作っていただいているわけです。
でも、今日は違う!
カップ麺です。
たまに食べると美味しいですよね♪

今回チョイスしたのがこちら。

f:id:sgamakun:20170802190141j:plain

エースコックさんの【味覇使用】オイスターソース香る中華風焼きそばです。
このパッケージに思いっきり惹かれたんだけど、味覇って、今は創味シャンタンなんだよね(笑)
まぁ、細かいことは気にせず食べることにいたしました。
かやくを入れてお湯を注ぎ、待つこと3分。できあがったよ!

f:id:sgamakun:20170802190145j:plain

かき混ぜちゃったせいもあるんだけど、具が少ないよ...
味は...うん、きらいじゃない。
ジャンクな雰囲気がプンプンで若い頃なら即リピートしていたかな。
ただ、カロリーの割りにボリューム感が足りなくてね~。
カット野菜も持っていったので、それをポリポリと食べてちょうどよかった感じでした。
これだけだと、夕食まではもたなかっただろうな...

このカップ麺については、taka:aさんがとても詳しくレビューをしています。ぜひそちらもご覧ください。

taka27cupmen.blog.fc2.com

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング