アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

8月最後の週末 170827

本州の小中学生にとっては夏休み最後の週末のようですが、すでに学校が始まっている北海道では、ただの8月最後の週末です(笑)
2日間ともいい天気に恵まれたので、外の空気を吸ってきました。

土曜日は久々におひとり様ポタリング

f:id:sgamakun:20170827185942j:plain

f:id:sgamakun:20170827185950j:plain

港に面した公園へ自転車を走らせました。
ここは水遊びができるのですが、天気が良かったので、たくさんのちびっ子たちが涼しげに水を浴びていました。
このあとも市内をふらふらすること2時間あまり。
行ったりきたりで約40キロ。
いい運動になりました♪

今日は昼すぎから七輪を引っ張り出してきて、外で遅めの食事。
バーベキューと言うほど気合を入れるわけはなく、ちょっと焼こうかという程度。

f:id:sgamakun:20170827185946j:plain

部活帰りでお腹をすかせている息子のために、ちょっとお腹にたまるものを。
上のほうにあるのは、鰯と鯵のつみれのようなものです。
これがなかなか美味しくてね~。
ビールが恋しかったんですが、我慢です。

f:id:sgamakun:20170827185954j:plain

今回のメインはこちら。
バナナを焼きましたよ~。
皮が真っ黒コゲになるまで焼いてから、中身を食べるのです。
まぁ、あっという間に食べたんで中身の画像はないんですが(笑)
もうね、トロットロ。
一瞬、焼きナスをほうふつとさせる見た目でしたが、味は一級品。
火を通すことで甘みが増して、大変美味しゅうございました。

さて、体も動かしたし、美味しいものも食べたし、しっかりリフレッシュして明日からまた頑張りますか。 

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング