アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

神頼みしてきました。ついでに... 180304

大荒れだった先週の北海道。
地域によっては大雪のためにJRが立ち往生してしまい、身動きが取れなくなったところもありました。
また、残念なことに雪の影響で死者も出てしまいました。
当地は木曜日と金曜日が臨時休校になりましたが、金曜日の昼前には穏やかな天候になり、職員総出で学校の周囲を雪かきしました。
明日からまた通常通りの学校生活に戻れそうです。

3月6日、7日に北海道の公立高校の入試 が行われます。
今年の中3は前任校で担任していた最後の子ども達。
合格を祈願するために、市内にある神社に行ってきました。

f:id:sgamakun:20180304174616j:plain

聳え立つ大鳥居。

f:id:sgamakun:20180304174619j:plain

本殿。
人影は疎らでしたが、中では祈祷を受けている人がいました。
子ども達が志望校に合格できますように...
神頼みを終えた足で向かったのは...

f:id:sgamakun:20180304174628j:plain

久々にジェラート
おかしLABO Soleil Solaireのヘーゼルナッツと北海道ミルク。
いわゆるお供えってやつです(笑)
ヘーゼルナッツは濃厚。北海道ミルクはミルクの風味がしっかりでとても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした♪

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング