アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

室蘭→白老 白老たまごの里マザーズのソフトクリームを食べる 181003

本州に甚大な被害を与えた台風24号。
静岡県では大規模な停電が続きましたね。
心からお見舞い申し上げます。
停電の大変さ、心から共感できます。一刻も早く復旧しますように。
さて、室蘭のモンパリでソフトクリームを食べた後、国道36号線を東へ。
途中にある白老(しらおい)町で、この日2本目のソフトクリームを食べたのでした。

訪れたのは白老町社台にある、たまごの里マザーズというところ。

www.mothers-egg.comここは【たまごの里】というだけあって、もともとは新鮮な卵の販売からスタートしたお店です。
卵のほかに、シュークリームをはじめとする洋菓子なんかも有名で、お客さんがひっきりなしに訪れる、道内ではかなり有名なお店です。
ソフトクリームも昔から売っていたのですが、10年くらい前に一度訪れ、フニャフニャに柔らかいソフトクリームを出されて、二度と来るか!と心に誓った場所だったりします。
さすがにもう大丈夫だろうと思い、リベンジに訪れました。

f:id:sgamakun:20180930103857j:plain

うん、今回はきちんとした固さのソフトクリームが出されました。
一安心(笑)
溶けないうちにいただきましょう!

うん、舌触りはモンパリのソフトクリームに比べるとかなり軽め。
味もサッパリしていますが、ミルクの味わいはしっかりと感じられます。
前回の悪しき記憶を払拭するに足る味わいでした。
ここ、昔から本当に人気のお店でした。
今振り返ると、あまりに売れすぎて、いろいろと間に合わなくなっていたのかなとも思います。
きっと、時間が経って、こなれてきたのかなと。
また食べに行きます、ごちそうさまでした♪

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング