アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

冬の室蘭を堪能する 190113

冬休み中だとそれほどありがたみもないのですが、3連休なんですよね。
というか、連休明け早々に3学期が始まってしまう身としては、準備期間が少なくなってしまうのでありがた迷惑な3連休だったりするのですが...

3連休初日の昨日、娘のコンクールで室蘭に行ってきました。
発表までの間に何カ所か行きたいところを巡ってきたのでご紹介します。

f:id:sgamakun:20190113155008j:plain

まず立ち寄ったのは、道の駅 みたら室蘭。
ここは東日本最大の吊り橋である白鳥大橋のそばにある道の駅です。
ちらっと写り込んでいる橋が白鳥大橋

f:id:sgamakun:20190113154956j:plain

1796年に日本にやって来たプロヴィデンス号を記念した碑。
この日はとても天気がよく、景色が綺麗でした。
ちなみに、道の駅のむかいには室蘭水族館があります。
こぢんまりとした水族館ですが、遊園地もあって個人的には好きです。

www.hokkaido-michinoeki.jp

f:id:sgamakun:20190113155004j:plain

地球岬
どうです、この眺め。
まさに地球は丸いというのが実感できそうですよね。

f:id:sgamakun:20190113155001j:plain

シーズンオフのせいか、おみやげ屋さんはクローズしていました。
毒まんじゅうが気になる(笑)

このあと、娘の発表を聞いて帰ってきました。
残念ながら全道大会には進めませんでしたが、金賞を受賞することができました。
来年は全道大会に行けるよう、練習してほしいところです。

室蘭まで行って観光だけかって?
もちろん、ソフトクリームも食べてますよ。
明日にでもご紹介します。

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング